カテゴリー別アーカイブ: 未分類

アイコン

Facebookを見ていたら、私が応援しているマンチェスター・シティのアイコンが作れるというサービスが上の方に出ていました。
アイコンが作れるというか、写真にシティのフレームが組み合わせるみたいな感じ?
なんだか懐かしのプリクラを思い出すサービスでした。

せっかくなので、私が使っているうさぎのアイコンとシティのフレームを組み合わせてみました。
うちのうさぎ。
オレンジ色のネザーランドドワーフ。
残念ながら、シティのカラー水色とうさぎのオレンジカラーはあまりにあわないような気がしました。
でも、まぁいっか。
と思ってしばらく使う事に決定。
FacebookとTwitterのアイコンを変更しました。

うちのうさぎには水色より赤が似合うんですよねー。
このフレームサービスは他のチームでもできます。
私が応援しているのはシティだし。
赤といえば、お隣さんのユナイテッドだし。
いくらうさぎに赤が似合うからと言って、シティファンの私がまさかユナイテッドのアイコンにするわけにはいかないですし。
なんて思いながら見ていたら、ナショナルチームのフレームもありました。
私が好きなシティのシルバは、スペインの選手です。
おー。
スペインバージョンにすればいいんだ!
と思って、スペイン代表のフレームで作ってみたらいい!
やっぱりうちのうさぎには水色より赤の方が似合うなー。
かわいいなー。

でも、今週末はマンチェスター・ダービー。
シティにとって大切な試合なので。
しばらくは、マンチェスター・シティバージョンの水色のフレームの方を使おうと思います。
毎日見てたらそのうち慣れるかな。
うちのうさぎは可愛いから、どんな色でも結局かわいいよね〜
なんて思ってしまう、親バカな私。詳しくはこちら

当たっちゃった

朝早く、お墓の掃除。日が昇ってからは暑くてかなわないので、6時になるのを待って出かけます。と言っても歩いて5分、庭の蘇鉄を切って供えます。夏は、花をあげると後が見苦しくなるので、いっそ緑だけでスッキリと。
で、お墓の近くに神社があるので、そこで参拝、と思ったら、まだ扉が開いてなくて。神主さん、早く開けなさいよ。お賽銭、ソンするじゃないの。神主さんは、母の妹の義弟さんです。こんど、文句言っちゃおう。
そこからまた5分歩いてローソンへ。ここは、切手もあるし宅配も出せるので便利です。朝のパンと、お昼の冷やし中華用のハムと、おやつにチョコクッキー。そしたらレジで「どうぞ」と、くじを引かされます。そういえば、なんとかフェアをやってるって言ってたっけ。
寝ぼけ眼で一枚引いたら、「アイスクリームが当たりました」って。ロッテの「爽」が。あららラッキー。アイスは生協さんでいろいろ宅配してもらってますが、困ることはありません。ありがたくいただきます。
で、3時のおやつに、さっそく頂ます。他のよりさっぱりしてる。だから「爽」なのですね。で、いいこと思いつきました。朝買ってきたチョコチップクッキーに、アイスを乗せて食べます。おお、いい感じ。コレステロールがまた上がる予感。もし、生理前に腰痛で…